engineering event PTF

Pepabo Tech Friday 2022年9月の活動記録

engineering event PTF

はじめに

こんにちは、最近新しいスネアドラムを買うことを検討しているkurotakyです。 2022年9月のPepabo Tech Friday(PTF)の開催報告です。今月発表されたタイトルは以下の通りです。

2022年9月のPTFで発表されたタイトル

今回の発表は6人でした。今年の夏のインターンシップに参加していた方も見学に来ていました。 オンライン開催で、参加者は約100人でした。

会が終わった後は技術責任者による「エンジニアオフィスアワー」が開催されました。 オフィスと各エンジニアの自宅をGoogle Meetでつないで、エンジニアリングの話などで盛り上がりました。 この会はペアプログラミングの場所としても活用して良いですし、業務に直接は関係のないテクノロジーの話をするのもOKです。

毎週定期的に開催されるので、今回時間が合わなかった方も、次回はぜひ参加してみてください!

まとめ

GMOペパボでは日々のアウトプットを通して、事業部という枠にとらわれることなく、みんなでわいわい盛り上がれる機会がたくさんあります。 ペパボのエンジニア組織に興味がある方は、気軽にkurotakyまでお問い合わせください!