builderscon 登壇情報

builderscon tokyo 2019 にペパボエンジニアが登壇します!

builderscon 登壇情報

こんにちは。夏に愛し、愛され、でも僕は冬が大好き @pyama86 です。だって寒いのは服着ればしのげるけど、暑いときに全部脱ぐわけにはいきませんもんね。

今年も、builderscon tokyo 2019に僕と @hsbt が登壇することになりましたので、セッションを紹介します。

登壇者からのコメントおよび発表内容

CN Buildpacksが作る未来 (2019/08/30 13:20 100周年ホール A)

発表者はペパボが生んだナイスガイこと@pyama86です。ペパボで導入が始まっているCN Buildpacksについて基本から、実際の運用例まで紹介します。まだまだ国内のみならず、海外においても実績が少ないCN Buildpakcsではありますが、今後のコンテナアーキテクチャのコアとなる要素技術だと思いますので、ぜひセッションに足を運んでいただき、知らなかったを知りに来てください。

OSS Security the hard way (2019/08/31 10:30 100周年ホール A)

こんにちは、ペパボの VP of Engineering の @hsbt です。今回、builderscon tokyo 2019 では表題にあるような OSS(オープンソースソフトウェア)の開発でセキュリティの問題、脆弱性が発見された時の対応について、Ruby や RubyGems のメンテナの立場から、対応事例についてご紹介します。脆弱性の対応は、セキュリティの問題という特性上、開発プロセスのようにオープンに発表や共有されることが少なく、形式化はそれほど進んでいないと考えています。

本発表では、事象のハンドラーとしての経験を元に、脆弱性の発見から対応や公表の方法などのいくつかのプラクティスを発表予定です。OSSを開発している方やセキュリティへの組織的な対応について興味がある方のご来場をお待ちしています。

スポンサーもしています

昨年に引き続き、本年もペパボでbuilderscon tokyo 2019 のスポンサーをさせていただきます。 昨年同様幕間CM(昨年はペパボが普通になったというコメントを頂き、今年はぶちかます予定です。)に加え、今年は最高の朝食もスポンサーします。ぜひ美味しい朝ごはんを食べに来てください。

おわりに

GMO ペパボから builderscon tokyo 2019 に登壇する発表者をご紹介いたしました。チケットの発売期間がなんと、7/22までなので、まだ購入されていない方は今すぐ購入して、会場にいる僕に会いに来てください!!!!1

それでは会場でお会いしましょう!See you next time bye-bye!!!